シンガポール当地での医療通訳 INF医療通訳サービスの紹介

今回は弊社が提供する医療通訳サービスを紹介させて頂きます。

医療通訳をご依頼いただく中で一番多い案件は、手術・入院です。
シンガポールでは日本とは異なり、担当医がそのリスクやそれぞれの手術・治療のオプションのメリットとデメリットを説明し、医療費に関してもアドバイスを受けた上で、患者自身が治療方針を選択します。

従って、必然的に医師からの情報量は多くなり、医師の説明がわからないと、正しい判断ができなくなってしまう場合があります。
特に、お子様の場合、医師の手術のリスクやお薬の副作用に関する説明などをより正確に理解する必要がありますので、その様なケースで弊社の医療通訳サービスをご利用いただいております。

シンガポールには多くの日本人医師が常駐していますが、手術や入院、シンガポール在住の日本人医師の専門外の疾患にかかってしまった場合、現地のローカル医師が担当することになり、医療内容に関するやりとりは全て英語で行わなければなりません。

日常会話やビジネスでのコミュニケーションは問題ないが、医学的な単語や言い回しに慣れておらず、医師の話す内容がよく理解できない、過去の病歴や抱えている悩みや症状をうまく説明できない、などお困りの方も非常に多いと思われます。

もし、日本人以外の専門医との診療時に英語がよく理解できない、 自分の症状や意思をうまく伝えることができない、医師の病状やお薬の説明内容をきちんと理解したい、などのお悩みや不安などがありましたら、シンガポールでの医療通訳の経験・実績の豊富な弊社の医療通訳サービスをぜひご検討・ご利用頂けたら幸いです。

<お問い合せ>
INF Singapore Pte Ltd(医療通訳サービス担当:堀部)
Tel: +65-6622-5560(代表) +65-6622-5561(日本語)
お問い合わせフォーム